2回目のグループコンサルティング


本日の「The○○力!!」事前予約残数  11本/15本
今後記事を書く度に、事前予約残数に変化があった場合、表示させていただきます。

文末に大切なお知らせを掲載しております。そちらもご確認下さい。


3月にちらっと紹介させていただきましたが
6名に対してのグループコンサルティング(DCS)を先週末から行わせていただきました。
前回、実施させて頂いた時に、6名の参加者に対して均等に時間を取るため
事前に資料等々の提出をお願いしての実施でしたが、資料不足の感も否めませんでした。

今回は、同じメンバーに対しての2回目の実施と言うことで
コンサルティング実施日までに行っていただくべき課題を自主進行して頂き
不足する部分は、こちらか緒後なう形で、目標設定をしっかりと設け
その目標に対しての、進捗状況、実施状況等々をシッカリ持ち込んでもらいました。

前回6名の参加でしたが、今回、新たに1年名の参加者が加わり7名となり
新たな参加者には、既に参加済みの6年名がレクチャーしてくれていましたので
特に問題なく、2回目のグループコンサルティングの実施となりました。

このグループコンサルティングの中で特筆すべき点は
皆さん、一人での参加よりも、目標設定に対しての進捗状況が素晴らしいと言うことです。
普段から、気の合う仲間と言うこともあり、3月のグループコンサルティング後も
定期的に、状況確認を行っており、進捗具合を確認し合っていたようです。

①新規店舗オープンに際しての集客方法
 新規開店に際して、チラシを配布しましたが、この集客率が素晴らしいものとなり
 5000枚のチラシで、4.8%の顧客リスト化に成功しています。
 新規オープン後のマーケティングにも有効に利用できるリストの作成に成功しています。
 こちらの方法は、どの様な店舗でも利用することが可能となり、大きな期待がもたれます。

②ショイント(コラボの実施)
 1店舗で無理なら複数店舗でのショイントをということで
 通常、異業態でのコラボが多い中、敢えて同じ中華料理店というカテゴリーでの
 コラボを実行してみたところ、思いがけずの結果を出しています。
 前回のグループコンサルティングの中で、私が半分冗談で放った言動が元ですが
 駅をはさんで、東口と西口にある、中華料理店2軒によるジョイントです。
 非常に面白い結果を出すこととなり、今後の展開も楽しくなりそうです。


今回のグループコンサルティングは、前回に続いて2回目と言うこともあり
参加して下さった方も、こちらも要領を得ていましたので、スムースに進行しました。
また、参加者の方たちが、やる気のある方ばかりのグループでしたので
2度目の実施までに、各人がやるべきことをシッカリとやっており
足らない部分は、他のメンバーが補う形となった点も、大きなメリットでした。

一人だけでやっていると、どうしても途中で挫折する場面も出てくるものですが
その点を、他のメンバーがお互いに補いながら、良い形で進行されています。

グループコンサルティングに関しては、個別対応となります。
ご希望になられる方は、個別にメールでお問合せ下さい。 → 問い合わせはこちら
臨機応変に対応させて頂きます。小規模なセミナーと捉えて頂ければ良いかと思います。


【大切なお知らせ】

現在、ホームページでは「The○○力!!」の先行予約を受付しておりますが
以前にもお知らせしていましたように10日からの配付が間に合いそうもありません。
前述の、グループコンサルは、3月の時点で予約が入っていましたが
お盆前にとのことで、急きょ別のDCSの申込を受付けた事
お盆中に実施のDCSのや訳が入っていたこと等から
誠に申し訳ありませんが、10日からの配付が間に合いそうにありません。
従いまして、大幅に延期させて頂き、9月1日からの配付開始と致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

※既にお申込頂いている方には、連絡の上ご了承を頂いております。
※ホームページの更新は、本日8月8日現在まで更新しておりません。
 明日中には、後進させて頂く予定でおります。

 今からでもお得に「The○○力!!」の予約受付今月末まで、お申込頂けます。
 こちらから、内容確認の上、お申込下さい。 → お申込