問題認識の 有る経営者 vs 無い経営者

本日の記事は「経営者の思考」となります。 が、その前に来月から値上げ予定となっているMCS等々 ご利用を検討中の方、お申込はお早めに MCS ⇒ http://consulting.dannetcom.net/mcsindex.html SPR ⇒ http://consulting.dannetcom.net/sprindex.html  W S ⇒ http://consulting.dannetcom.net/wsindex.html 問題認識の有無と言うよりも 店舗の経営・運営に潜んでいる問題を 認識できているか、できていないかと 言った方が分かり易いかも知れません。 問題認識と言うと大事の様に考えられますが どれだけ優秀な経営者が経営・運営する店舗であっても 必ず問題と言うものは存在するのが現状です。 しかしながら、DCSやMCS等々でやり取りする中には 「特に大きな問題はない」との返答が時折・・・・。 問題がないと言う事は良い事なのですが 店舗の経営・運営をしていて問題の無い事は皆無と言えます。 必ずや何らかの問題を抱えているはずなのですが その問題点を問題として認識できているかどうかです。 問題がないと言う経営者の場合は この認識が不足もしくは欠如していると言えるでしょう。 問題ないと言う事が問題とは如何に! 問題を認識できていないと言う事は その問題点を要因とした弊害が必ず出ているからです。 思う…

続きを読む

既成の施策にとらわれる事なく柔軟な対応で

先日お知らせしたアンティーク家具店の売上約7倍増について 実際に7倍増なんてありえないだろう!ツリだろう!  とのメールを頂きました。 ブログを読んで頂けていると言う事は嬉しいですが ハッキリ言って、ツリだと思うのならば無視すれば良いだけです。 わざわざメールを送るのならば、その時間を売上増加のためにお使い下さい。 経営者の思考17回目となります。 文末にホームページからの商品注文のアクションを誘導するのに マンガを取り入れたランディングページを紹介しています。 “こんさる@だんねっと”でも クライアントにマンガ活用をお勧めする事もあります。 マンガを使う事で売上増加の可能性もあります。一度ご確認下さい。 まず、売上7倍増と言うのは事実です。 経営者が、趣味と道楽で経営していた店舗でしたので 店舗に合ったちょっとしたことを取り入れるだけでも 売上が急増する事は当たり前のことです。 ましてや、店舗の現状を考えた上での“施策”となりますので 7倍増と言っても、大して驚くほどの事ではないのです。 表面上の7倍増だけを取り上げて“ツリ”だと言う時点で それを口に出した経営者が結果を出せていない証でもあります。 現実の状況を把握できている経営者であれば 何もやっていないところに何かをすれば その分だけ、大きな結果を生み出せることは 容易に理解する事が出来るはずだからです。 このような考えに至ってしまうのも インターネッ…

続きを読む

MCSご利用で前年同月比7倍の売上を達成

今年の1月よりメールコンサルティングサービス(MCS)をご利用になられている アンティーク家具店経営の事例をご紹介します。 タイトルの通り1月利用開始で3月からの売上が約7倍までに上昇しています。 こちらの事例をご紹介させて頂きますので、ご参考にどうぞ。 その前にPR紹介です。興味があるならばどうぞ! 【PR】//////////////////////////////////////////////////////////// 元手30万円さえあれば誰でも最短14日で賃貸オーナーになれます! ⇒ http://consulting.dannetcom.net/cclink/180524/ 無料で詳細の確認が出来ます。 ////////////////////////////////////////////////////////////////// では、約7倍増となる売上を達成したアンティーク家具店の事例紹介です。 先ず、こちらのお店ですが、店主となるクライアントが 趣味と言うか道楽で開いている様なお店でした。 西洋アンティーク家具が好きで、趣味で集めたいたものを店舗で販売。 販売と言うよりも、自分自身で集めたものを展示するお店と言った感じです。 クライアント自身、結構な資産をお持ちでしたので 好きなものを展示して、その店の中で1日中過ごしている。 アンティーク家具店となっていますが、店舗経営と言うより どちらかと言うと、趣…

続きを読む