やらなければならない事をやらずに放置していませんか

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 前回実施しました「一問一答ワークシート」のプレゼントですが 多くの方からご応募頂きありがとうございました。 厳選な抽選の結果5名の方にプレゼントさせて頂きました。 思った以上のご応募で抽選に外れる方多数となってしまいました。 そこでゴールデンウィーク特典をご用意致しましたので、ご確認下さい。  ⇒ http://consulting.dannetcom.net/gw.html では、本日の「経営者の思考」14回目本題に入ります。 経営者としてやろうとしたことをやらずじまいにしていませんか? 店舗経営を行っていて、あれをやろう、これをやってみようと言う事は 経営者であれば、あれこれ思い浮かべている事と思います。 恐らく、あれこれ考えるものの、そのうちの半分の内容も 実施していないのではないでしょうか。 結果がなかなか出せない経営者の場合、1/10の事も実施されていないでしょう。 やった方が良いだろうと考えたはずなのに、殆ど実行していない。 なぜ思うような結果を出せない経営者は、実行しないのでしょう。 逆に実行していないから、思うような結果を出せていないとも言えます。 結果を出せていない経営者に限って、なぜか実行しないのです。 なぜなのでしょうか。 実行しないから結果を出せないだけなのに・・・・・・・。 多くの場合、“なぜか?”と尋ねると 「色々とやらなければならない事が多くて実行出…

続きを読む

計画通りに売上が伸びないのならばならば

4月から新年度も始まる中、苦戦されている経営者もいらっしゃる事でしょう。 そこで、本文中に、そんな経営者を応援する新年度プレゼントのご案内を 掲載しておりますので、宜しければご確認下さい。 今月から新年度を迎え、あれこれ計画を立てられた方も多いでしょう。 年が明けて新年に建てられた計画だと、既に4ケ月が経過しており 2018年も間もなく1/4が過ぎ去った事になります。 今年に入り4ケ月、新年度の今月も24日となっています。 新年・新年度と節目に建てられた計画の進捗状況は如何でしょう? 思っていた様に、なかなか事が進んでいないと言う経営者も多いでしょう。 なぜ、計画通りに物事が進まないか理解されているでしょうか? 大きく以下の3つの要因があるのではないかと考えてます。  ①理想や願望だけの無謀な計画を立てている  ②求めている結果と計画が乖離している  ③計画実施以前に解決しなければ問題点がある この要因となる中でも③の解決しなければならない問題点については 経営者自身が気が付いていながら、敢えて見て見ぬふりをしているのか 経営者が全く気づいていない場合があるかと思われます。 経営者が全く気付いていない状況で頑張っているのは非常に不幸な事です。 どれだけ良いと言われる施策を用いたとしても、恐らく誰かの成功法則でしょう。 基本的に成功法則は、数々の条件の基に成立する事になるのですが 結果を出せないまま、がむしゃらに頑張っている…

続きを読む

無料コンサルティングを利用した経営者

無料コンサルティングをご利用下さる経営者の方も増えてきています。 「無料メールコンサルティング」ご利用希望の方は下記URLをクリック。  ⇒ http://consulting.dannetcom.net/fmcsindex.html その様な状況の中で、残念な経営者がいらっしゃいましたのでご参考まで。 基本的に1回限りの無料メールコンサルティング(FMCS)になりますので 一度のメールで可能な限りの情報を提供して頂く事になります。 情報料が不足していたり、希望される内容に対して情報が無ければ それなりの回答しかできないと言うのが現状でもあります。 また、FMCSをご利用頂いて、対応内容を気に入って頂き 継続して利用したいと思われる方の、お試しも兼ねています。 このような環境での提供となりますが、先月の残念な経営者をご紹介します。 以下のような内容(要約)でFMCSのメールを頂戴しました。 ①3年前に独立し、和菓子屋さんをオープンさせた男性経営者。 ②集客を行うために、SEO対策業者に依頼して、HPの作成とSEO対策を依頼。 ③HPの運用を始めるものの、集客に対しての成果無し。 ④どの様にHPを運用すれば、集客に結び付けることが出来るのか。 と言うような内容のメールでした。 先ずここで問題になるのが、集客のターゲットをどこに置いているのかです。 実店舗への集客なのか、ネットでの通販を目的とした集客なのか。 HPのURLの記載もあ…

続きを読む