値上げをすることで墓穴を掘った経営者

ゴールデンウィーク特典をご利用になってお申込下さった方で MCSお申込の方にはご利用方法等のご連絡を SPRお申込の方にはダウンロードURLをお知らせさせて頂いております。 ゴールデンウィーク特典は5月7日(月)迄受付中ですのでご利用下さい。  ⇒ http://consulting.dannetcom.net/gw.html では、本日の墓穴を掘った経営者と言う事で 一昨日迄行ってきたDCSのほやほやの情報をお知らせ致します。 「経営者の思考」となります。 今回、対応させて頂いたクライアントは インターネットの情報を鵜呑みにと言うか 都合よく解釈して実行したために墓穴を掘ってしまいました。 売上を伸ばしたいとインターネットで情報を収集していた際に 良く目にした内容を実行したことによって 大きな墓穴を掘る結果となってしまったのです。 どのくらい大きな墓穴かと言うと非常に大きな墓穴でした。 売上を伸ばす為にに行ったことが、逆に売上を下げることに・・・。 ここ数か月は、前年同月比で30%以上の減となる結果でした。 何を実行して30%以上の売上減となったのかと言うと 誰もが考えるものの、なかなか実行することが出来ずにいる内容です。 それは誰もが実行したいが、躊躇してしまう「値上げ」です。 今回のクライアントが経営するのは飲食店です。 売上を伸ばしたいと、インターネットを使って情報がないものかを検索し 良く目に付いたも…

続きを読む

やらなければならない事をやらずに放置していませんか

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 前回実施しました「一問一答ワークシート」のプレゼントですが 多くの方からご応募頂きありがとうございました。 厳選な抽選の結果5名の方にプレゼントさせて頂きました。 思った以上のご応募で抽選に外れる方多数となってしまいました。 そこでゴールデンウィーク特典をご用意致しましたので、ご確認下さい。  ⇒ http://consulting.dannetcom.net/gw.html では、本日の「経営者の思考」14回目本題に入ります。 経営者としてやろうとしたことをやらずじまいにしていませんか? 店舗経営を行っていて、あれをやろう、これをやってみようと言う事は 経営者であれば、あれこれ思い浮かべている事と思います。 恐らく、あれこれ考えるものの、そのうちの半分の内容も 実施していないのではないでしょうか。 結果がなかなか出せない経営者の場合、1/10の事も実施されていないでしょう。 やった方が良いだろうと考えたはずなのに、殆ど実行していない。 なぜ思うような結果を出せない経営者は、実行しないのでしょう。 逆に実行していないから、思うような結果を出せていないとも言えます。 結果を出せていない経営者に限って、なぜか実行しないのです。 なぜなのでしょうか。 実行しないから結果を出せないだけなのに・・・・・・・。 多くの場合、“なぜか?”と尋ねると 「色々とやらなければならない事が多くて実行出…

続きを読む

計画通りに売上が伸びないのならばならば

4月から新年度も始まる中、苦戦されている経営者もいらっしゃる事でしょう。 そこで、本文中に、そんな経営者を応援する新年度プレゼントのご案内を 掲載しておりますので、宜しければご確認下さい。 今月から新年度を迎え、あれこれ計画を立てられた方も多いでしょう。 年が明けて新年に建てられた計画だと、既に4ケ月が経過しており 2018年も間もなく1/4が過ぎ去った事になります。 今年に入り4ケ月、新年度の今月も24日となっています。 新年・新年度と節目に建てられた計画の進捗状況は如何でしょう? 思っていた様に、なかなか事が進んでいないと言う経営者も多いでしょう。 なぜ、計画通りに物事が進まないか理解されているでしょうか? 大きく以下の3つの要因があるのではないかと考えてます。  ①理想や願望だけの無謀な計画を立てている  ②求めている結果と計画が乖離している  ③計画実施以前に解決しなければ問題点がある この要因となる中でも③の解決しなければならない問題点については 経営者自身が気が付いていながら、敢えて見て見ぬふりをしているのか 経営者が全く気づいていない場合があるかと思われます。 経営者が全く気付いていない状況で頑張っているのは非常に不幸な事です。 どれだけ良いと言われる施策を用いたとしても、恐らく誰かの成功法則でしょう。 基本的に成功法則は、数々の条件の基に成立する事になるのですが 結果を出せないまま、がむしゃらに頑張っている…

続きを読む